

ご無沙汰しています。

記事の更新をサボりだしてから早4ヶ月ほどでしょうか?
皆様ご無沙汰しています。
諭吉共々元気にしてます。





前の記事で更新が止まっており、心配のお声なども頂いていたのになんの音沙汰もなくスミマセンでした。

色々と思うことがあり更新をしていませんでしたが、更新していない間に諭吉さんはオカマさんになったりなど色々とありました。

色々と書きたい事もあったのですが、なんとなく書き込みづらいなぁなんて感じてたりしたので、こんな時期になってしまいました。


今更なぜ出てきたのかと言うと、ランキングから外れようかと思います。

あの記事でストップしてると心配になるからどうにかしなさいな的なメッセージを頂いたので、そりゃそうだよなと思い、今回ランキングから外れようと考えました。

ブログ自体はまだどうするか決めていませんが、たまに更新できればなぁとも考えているのでそのまま続けるか新しいブログに変えるかもしれません。


色々とアドバイスやコメントなど頂きありがとうございました。
この記事をアップしてから約1週間ほどでランキングから外します。


諭吉はまだまだやんちゃ盛りで手を焼いていますが、私にとってかけがえのない存在です。諭吉とはゆっくりと楽しく人生を歩めたらと思っています。

心配をして下さっていた方へ
育児放棄していませんw
手は焼いていますが毎日諭吉と一緒に楽しく過ごしています。

諭吉はイイコ…

昨日やっと狂犬病の予防接種に行ってきました(^-^)
そこで登録も出来るのでこれで予防接種は終了です(^-^)v


前回まではわりとおとなしかった諭吉さん。今回はそうはいきませんでした(-_-;)

生えかわっている歯を見ようとした先生。手を口に近づけた瞬間にやっちゃいました。
ウゥ~と唸ってしまいました。
先生は歯を見るのを諦め、診察終了(*_*)

先生曰く、「オスの性格の悪い面が出てしまっているとの事。言葉は悪いですが性格が悪いですね。」と言われてしまいました(-_-;)
確かによく吠えるし、噛みつくし、気に入らない事があると唸りますが私からすればカワイイ子なんです(;_;)
眠くなると膝などに頭を乗せて寝るすごくカワイイ子なんです(;_;)
たしかにクールなので喜んでるのか怒ってるのかわからないときはありますがカワイイ子なんです(;_;)

けっこう凹みました(-_-;)
じゃあどうしろってんだ!って感じですよね(;´д`)


言われた時にどうかえせばいいのかわかりませんでした。


…病院変えようかな(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ムカッと来た方はポチッとお願いします!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

困ったちゃん…

前の記事では皆様暖かいコメントとアドバイスありがとうございました(>_<)
自分の中で抱えると、もやもやして育児ノイローゼのようになりそうなのでここでぐちってしまおうと思います!


ここに来て噛み癖や吠え癖に続いて、出来つつあったトイレが出来なくなってしまいました(-_-;)


特にトイレシートをかえているとその横でオシッコをしてしまいます(--;)
ウンチはちゃんと出来るのですが、私の顔を見ながら粗相するのがまさに反抗期って感じです(-_-)



寝顔はいつまでたっても天使なんですがねー(--;)
起き出すと小さな怪獣です(*_*)



リーダーに認めてもらえる日はまだまだ遠そうです…。

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あれから…

さて、噛まれてからすぐはちょっとおとなしくなっていましたが、今は特に前と変わらず甘噛みをして「痛い、ダメ」を言うとさらに噛みに来ます。
なので、言ってもダメな時はマズルを掴んで首などを噛んでおとなしくなるまでロックしてます(*_*)


ロックを外すと初めは手などを舐めに来るので一応反省はしてるんですかねー?
でもまたすぐに噛みに来ます(-_-;)


ほんとに反省してるのかね(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
いつもコメントありがとうございます!!
かなり励まされております;-;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

事件勃発…

最近、いつにも増して噛み癖がひどかった諭吉さん。
ちょっとヤバいかなと思ってはいたのですがついに事件が勃発しました(-_-;)


今までも不意に落としてしまった物などをくわえて放さない事はあったのですが、昨日ふと諭吉を見ると靴下をくわえていました。近づくと怖い顔をして唸ります。
止めておけばよかったのですが手を靴下に近づけた瞬間、本気で噛まれました。唸りながら噛みついてきたので、諭吉は横取りをされると思ったのでしょう。

噛まれた手は幸い大きな怪我はなく、手の甲に多少のキズとミミズ腫れが出来た程度でした。
諭吉は興奮状態だったので取っ組み合いの
喧嘩のようになりましたが、なんとかマズルを掴み、身体をロックし落ち着くのを待ちました。
落ち着いた後は何事もなかったかのように手などを舐めに来ていましたが、かなり衝撃的な出来事でした。



最初はかなり凹みましたし、久しぶりに泣きました(;_;)
まだまだ信頼関係もちゃんと築けていないんだなぁと感じ、ショックでした(>_<)
たぶんこれからも起こりうる事なんだろうなと思うのと、どう対処をすれば良かったのかなと思います。
ただ負けられない戦いがそこにはあった気がします(-_-)
このブログを書いてる人

sayaka

Author:sayaka
ゆるりとブログやってます。
社会人の身なので更新はカメさんです。

更新はだいたい23時から24時くらいです☆

★諭吉カウンター★
最新記事
フリー
よろしければポチっと! にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム
管理人に御用のある方はこちらからどうぞ☆ ただ返信は遅くなったりしますのであしからず★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
